食前に摂るだけ!簡単キャベツダイエット

キャベツダイエット…今ブームになりつつあるダイエット。食前にキャベツを食べることで、満腹感を得やすくするという、至って簡単なダイエット方法です。あの「おもいっきりテレビ」でも取り上げられ、話題になっています。


ただキャベツを食べるだけというこのダイエット。難しいことは何もないので、誰でも無理なく出来ますよね。しかもキャベツは値段も安いし普段から身近な食材。苦手という人もあまりいませんよね。


おまけにキャベツにはビタミンCが豊富に含まれています。繊維質も摂れます。
ダイエット中にありがちな肌荒れ、便秘などのトラブルまでも解消してくれるんです!
なんとも優秀なダイエット法といえますね。


キャベツダイエットの実践方法は、食前にキャベツ6分の1程度を生のまま食べます。生はちょっと…という人はレンジで加熱してから食べても構いません。とにかく20回以上は噛みましょう。よく噛むことで満腹感は得やすくなりますしね。


ただ、これだけ簡単なキャベツダイエットにも、気を付けて欲しい点がひとつあります。
一日70gのたんぱく質を合わせて摂る、ということ。たんぱく質をちゃんと摂ることで、健康的にダイエットを行うことができるのです。これだけは、お忘れなく。


こんなに簡単で手軽なキャベツダイエット。難点があるとすれば、キャベツに飽きてしまうということぐらい。そんなときは、きゅうりやトマト、レタスなど、他の野菜に変えてみるといいですね。でも、きのこ類とは置き換えできませんので、悪しからず。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54712461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

