キャベツダイエット、その恐るべき効果

健康的に安全に、しかも手軽に取り組めるダイエットとして、注目されているキャベツダイエット。食前に生のままのキャベツをよく噛んで食べるだけ。さらに、ダイエット以外の効果も高いということで、総合的に評価の高いダイエット法と言えます。


まず、美肌効果。美肌といえばビタミンCですが、キャベツにはビタミンCが豊富に含まれています。特に、キャベツの芯の部分には多く含まれているので、捨てないで細かく切ったりして食べるように心がけたいですね。


また、ビタミンUもキャベツには豊富。ビタミンUと言っても聞き慣れない方も多いと思いますが、胃の粘膜を保護してくれる働きがあります。あの誰もが知ってる胃腸薬「キャベジン」の名前も、キャベツが由来なんだとか…。すごいぞ、キャベツ♪


他にも、食物繊維が豊富なので、便秘解消に一役買ってくれるでしょうし、よく噛んで食べるということで満腹中枢を刺激してくれるのみならず、食生活習慣として噛んで食べるということが身に付きそうですよね。


これだけ様々な効果がもれなくついてくる、キャベツダイエット。
痩せたいと思うなら、キャベツダイエットを一番に選択すべきではないでしょうか?


ちなみに、キャベツダイエットを実践する上で、忘れてはならないことが。
たんぱく質を一日に70gは摂るようにしてください。これは筋肉の衰えを防ぐためで、基礎代謝を上げるためにも筋肉は重要。たんぱく質を摂らないと逆に痩せにくくなりますので、必ず摂取するように心がけましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54712603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。